診療案内|沼津市添地町で歯科をお探しの方は増山歯科医院まで

tel.
055-962-2176
沼津市添地町・増山歯科医院

地域の皆さんに寄り添った診療を

お口は単に食事をするためだけでなく、会話や呼吸など快適に生活するうえで欠かせない器官です。
つまり、よりよい人生を過ごすうえで大切なことは「しっかり噛めて、お口に調和していること」だといえます。むし歯や歯周病はしっかり治療して再発することがないようにし、予防・クリーニングへと進んでいきましょう。
万が一、歯を失ってしまった場合などは、そのままにせず入れ歯や第2の永久歯と呼ばれるインプラント治療を行うことをおすすめしております。
当院と患者さんが手を取り合い、これからも地域の皆さんの「かかりつけ歯科医院」として、まごころこめた診療を行ってまいります。

入れ歯(義歯)

入れ歯を作りたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

歯を失ったり欠けてしまった場合は、他の歯に負担がかからないように、入れ歯やブリッジといった義歯で早めに補いましょう。
入れ歯の製作・調整を多く手がけてきた経験を活かし、お一人お一人の歯の状態やご希望を考慮して、快適に噛める入れ歯をお作りいたします。目立ちにくい入れ歯や食べ物の温度感がわかる機能的な入れ歯など、ご希望に合う義歯の製作も可能です。 詳しくはこちら

精度の高いインプラントガイドシステムをご提供

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

インプラントは、ご自身の歯と同様の機能を再現できる義歯の一種です。歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。顎の骨に直接固定するため、違和感なく食事や会話を楽しめます。
当院では、メンテナンスをしっかり行って管理することで、インプラントの長期的な使用をサポートいたします。ご興味のある方はご相談ください。
自由診療です  詳しくはこちら

歯が痛い・しみる

治療時の痛みもこわい

歯が痛い!しみる!といったお悩みがあるにも関わらず、歯医者は「痛い」「怖い」といったイメージがあり、足が遠のいてしまっている方も多いのではないでしょうか。それでは、ますますお口の中の状態は悪くなる一方です。そのような思いを少しでも減らせるよう、当院では表面麻酔電動麻酔を用い「できる限り痛みの少ない治療」を心がけています。

フッ素をぬりたい

正しい歯みがきの仕方を覚えたい

お子さんの歯は大人の歯よりも弱いため、むし歯の進行も早いことが特徴です。もし「むし歯かな?」と思ったら、なるべく早めにご来院ください。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯までむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
また、お子さん好きの歯科医師が状況をみながら進めてまいりますので、無理に治療を開始することはございません。
できるだけ痛い思いをさせないよう、表面麻酔や電動麻酔も行いますので、どうぞご安心ください。

沼津市添地町・増山歯科医院

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい

口元の印象は、顔全体の印象につながります。 見た目の美しさはもちろん、「噛む」や「話す」といった機能面のバランスも重視し、なるべく自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算などに合わせてご提案いたしますので、銀歯やかぶせ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。
自由診療です

• 沼津市添地町・増山歯科医院

沼津市添地町・増山歯科医院

レーザーによる治療も行っています。従来のメスを使って切開したり、糸で縫ったりはしないため、出血が少なく、傷の治りが早くなり、治療の回数も少なくなる場合があります。
また、殺菌効果が非常に高く、削る場所を最小限に抑えることが可能です。黒ずんでしまった歯肉をきれいにするメラニン除去や、主にお子さんの症状としてみられる上唇小帯の異常や粘液のう胞・舌小帯短縮症といった場合にも使用します。

このような症状も、レーザーできれいにできます!
  • 沼津市添地町・増山歯科医院上唇小帯
  • 沼津市添地町・増山歯科医院舌小帯
  • 沼津市添地町・増山歯科医院粘液のうほう
  • 沼津市添地町・増山歯科医院メラニン除去

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

ご自宅でお好きな時間にできる「ホームホワイトニング」を行っています。まずは医院でお口に合ったマウスピースを作り、ご自宅で専用の薬剤を流し込んでお使いいただきます。 低濃度の薬剤で時間をかけて歯の内部までじっくり染み込ませるため、白さが長持ちし、後戻りしにくいことが特徴です。
むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後、お口の状態が安定してから行います。
自由診療です
効果は個人差がございます。詳しくは担当歯科医師にご相談ください。

口周りをケガした

口の中にできもの、白いものがある

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口に関するあらゆる症状を診療しています。「親知らずが痛い」「顎が開きにくい、ガクガクする」「口内炎かもしれないけれど、できものが気になる」「口の中を切ってケガした」などございましたら、ご相談ください。

沼津市添地町・増山歯科医院

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。当院では 予防に力を入れており、むし歯や歯周病を防ぐためのケアを行っています。 ブラッシング指導を通してお口に合った歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康をしっかり守っていきましょう。

各種マウスピース作製

沼津市添地町・増山歯科医院

ナイトガード(夜用マウスピース)

寝ている間に装着することで、歯ぎしり・食いしばりといった歯の磨耗の緩和や顎関節にかかる負担を軽減します。

スポーツマウスピース

スポーツ中の事故から歯・唇・顎や脳を守るマウスガードです。
完全オーダーメイドのため、市販されているものよりも装着感があるものをご提供できます。