診療案内|沼津市添地町で歯科をお探しの方は増山歯科医院まで

tel.
055-962-2176
沼津市添地町・増山歯科医院

地域の皆さんに寄り添った診療を

お口は単に食事をするためだけでなく、会話や呼吸など快適に生活するうえで欠かせない器官です。
つまり、よりよい人生を過ごすうえで大切なことは「しっかり噛めて、お口に調和していること」だといえます。
むし歯や歯周病はしっかり治療して再発することがないようにし、予防・クリーニングへと進んでいきましょう。
万が一、歯を失ってしまった場合などは、そのままにせず義歯やブリッジをおすすめしております。
当院と患者さんが手を取り合い、これからも地域の皆さんの「かかりつけ歯科医院」として、まごころこめた診療を行っていきます。

入れ歯(義歯)

入れ歯を作りたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

歯を失ったり欠けてしまった場合は、他の歯に負担がかからないように、入れ歯やブリッジといった義歯で早めに補いましょう。
入れ歯の製作・調整を多く手がけてきた経験を活かし、お一人お一人の歯の状態やご希望を考慮して、快適に噛める入れ歯をお作りいたします。目立ちにくい入れ歯や食べ物の温度感がわかる機能的な入れ歯など、ご希望に合う義歯の製作も可能です。 詳しくはこちら

歯が痛い・しみる

治療時の痛みもこわい

歯が痛い!しみる!といったお悩みがあるにも関わらず、歯医者は「痛い」「怖い」といったイメージがあり、足が遠のいてしまっている方も多いのではないでしょうか。
それでは、ますますお口の中の状態は悪くなる一方です。そのような思いを少しでも減らせるよう、当院では電動麻酔を用い「できる限り痛みの少ない治療」を心がけています。

フッ素をぬりたい

正しい歯みがきの仕方を覚えたい

お子さんの歯は大人の歯よりも弱いため、むし歯の進行も早いことが特徴です。もし「むし歯かな?」と思ったら、なるべく早めにご来院ください。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯までむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
また、お子さん好きの歯科医師が状況をみながら進めてまいりますので、無理に治療を開始することはございません。
できるだけ痛い思いをさせないよう、電動麻酔も行いますので、どうぞご安心ください。 詳しくはこちら

セラミック(審美)治療

沼津市添地町・増山歯科医院

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい

口元の印象は、顔全体の印象につながります。 見た目の美しさはもちろん、「噛む」や「話す」といった機能面のバランスも重視し、なるべく自然で審美的、健康的な状態をめざしております。金属アレルギーが多くなっている昨今、症状やライフスタイル・ご予算などに合わせてご提案いたしますので、『銀歯やかぶせ物を白くしたい』『金属アレルギーが気になる』など、ご希望をお聞かせください。
自由診療です
(6~15万円程度/税抜。部位や大きさにより異なりますので詳しくは担当医までお尋ねください。)

• 沼津市添地町・増山歯科医院

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

ご自宅でお好きな時間にできる「ホームホワイトニング」を行っています。まずは医院でお口に合ったマウスピースを作り、ご自宅で専用の薬剤を流し込んでお使いいただきます。 低濃度の薬剤で時間をかけて歯の内部までじっくり染み込ませるため、白さが長持ちし、後戻りしにくいことが特徴です。
むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後、お口の状態が安定してから行います。
自由診療です
(5万円程度/税抜。本数や部位により異なりますので詳しくは担当医までお尋ねください。)
効果は個人差がございます。詳しくは担当歯科医師にご相談ください。

沼津市添地町・増山歯科医院

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。当院では 予防に力を入れており、むし歯や歯周病を防ぐためのケアを行っています。 ブラッシング指導を通してお口に合った歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康をしっかり守っていきましょう。
その他、当院では口臭が気になる患者様には、舌ブラシによる舌苔(ぜったい)の除去もご指導いたしております。

スポーツ用
マウスピース作製

スポーツマウスピース

スポーツ中の事故から歯・唇・顎や脳を守るマウスガードです。
完全オーダーメイドのため、市販されているものよりも装着感があるものをご提供できます。